導入事例

さまざまな業種・形態のクライアントさまにご利用頂いております。電話での対応と顧客管理の発生する業務でしたら必ず業務の効率化・コスト削減に貢献可能です。

  • TVショッピング企業

    導入部署:購入受付

    営業時間外のお申込やお問い合わせに対応することができずに、機会損失が起こっていました。SmartIVRを導入し、時間外のお客さまには自動ガイダンスにて対応しましたところ、これまでに全く売り上げの上がっていなかった時間帯からも売り上げが発生しました。またお電話終了後にSMSを自動送信することでWebサイトへの導線も確保できたためECサイトからの売り上げも増加しました。

  • 美容院

    導入部署:予約受付

    夜間・休日のお客さま向けに予約専用としてSmartIVRを導入いたしました。お客さまからも便利になったとご好評いただいており、スケジュール管理と連動することで、スタッフの待機時間を減らすことができ効率の良い運営にも貢献しています。

  • 引越し業者

    導入部署:コールセンター

    お問い合わせいただくお客さまの約3割がご契約済みのお客さまからの内容の確認であるため、新規のお客さまからのお問い合わせをお待たせしてしまうことがありました。SmartIVR導入後は、よくあるお問い合わせに対しては自動音声で対応し、対話が必要な場合のみオペレーターで対応することとしたため新規のお客さまをお待たせすることも減り、顧客の増大に結びつきました。通話完了後にSMSでお問い合わせ内容を送信することで、お客さまに備忘録としてもご利用頂いております。

  • CRMシステム会社

    競合他社の製品との差別化に悩んでいましたが弊社で扱っているCRMとSmartIVRを連携することで、弊社CRMの付加価値を高めています。簡単なAPIで接続が可能なため、大規模なシステム改修も必要なく、1から開発するよりもコストも抑えられています。弊社のエンドユーザーからも、ご好評いただいております。

  • 広告代理店

    導入部署:イベント対応

    イベントでの簡易会員登録にSmartIVRを利用しました。イベント会場のその場で、お客さまに電話をかけて頂くだけで登録が完了することからお客さまのIT知識、心理的なハードルも低く多数のご登録を頂けました。登録いただいたお客さまには、後日SMSでのフォローを行うことで商品へのロイヤリティも高くなり、ご購入へと結びついております。

  • スポーツジム

    お客さまからのスケジュールのご確認、ご予約などにSmartIVRを利用しております。24時間の受付が可能ですのでお客さまからもご好評いただいております。また、イベントやキャンペーンなどのご連絡だけでなく、お休みされているお客さまへもSMSでのプロモーションが利用できますので、休眠顧客の掘り起こしにも活用しております。

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